もっとはてな

はてなキーワードがブログでも使えるようになったの、とても嬉しい。

読んでるブログで、キーワードリンクがついているのを見て、

「ああ、はてなだ」っていう実感がわいてくる。

 

いろんなブログサービスに手を出して

はてなに居着いたのも、こんなふうに

誰かと繋がっていく感じが楽しかったからなんだとおもう。

自分が作ったキーワードで誰かが記事を書いてたり、

アンテナに入れていたブロガーさんが

私の事もアンテナに入れていてくれたり、

スターが出来たときには、もっとハードルが下がって

「あなたのこういう記事がすきです」っていうのが

わかってほしかった気持ちと、分かってもらえた喜びとが繋がって

仲良くなったような感覚になれたのが、すごく心地よかった。

すきなブロガーさんと、たまたま同じタイミングで

同じキーワードを使ってたりしたときのドキドキ感は

今も忘れていない。

 

不特定多数宛ての私、を表現するのは

自由度が高すぎて難しい。

どうせなら、読んでくれている人が

いい、って言ってくれたことについてお話するほうがたのしい。

 

ダイアリーで感じてた居心地の良さが

ブログで、もっと簡単に手に入るようになることを期待して見守ってる。