131119

目が覚めて

「あ、今日ダメだ」

と思うくらいには具合悪くて、仕事を休んだ。

座っているぶんには平気と気付いた10時頃から

ずっと、まる一日ネットをうろうろしていた。

ネットを、というかほとんどはてな。

 

昔好きだったダイアリーはほとんど閉鎖したり

プライベートモードで閉じちゃったりしているけれど

まだ少しだけ公開していたり、ごく稀に更新されてたりする。

それらを延々と眺めていただけで一日。

回顧は魅力的でもあるけれど、なんの生産もしないね。

思い出話を肴に、誰かと飲むくらいしか収まり所がない。

 

ついでにはてなブログや新しいサービスのほうも廻った。

なんかだんだん楽しくなってきたな、っていう印象を抱いた。

今話題になっていることに、みんなで乗っかる流れが炎上とかではなく

健全な形で出来ているような。

私個人の周りだけなのかもしれないけれど。

馴れ合いじゃなくて、顔の見える読者がいるっていうのは

居心地がよくて、たのしい。