大掃除

ガス台と換気扇の掃除が好きで、鬱屈した気分のときとかによくやる。

1時間も奮闘すれば、それなりに成果が出て失敗もないので

達成感がほどよく味わえるのと

作業しながらどうでもいいことを考えていられるのが好きだ。

 

という訳でさほど汚れてもいないのだけど、

年末だし、キッチン周りの大掃除をした。

シャツを大量にウエスにしたので、それらを惜しげもなく使って汚れをふき取る。

べたべた汚れは延ばさないようにポイントごとに拭きとって。

前の住人が残したのであろう汚れも取れたので、かなりすっきり。

 

前回の記事で、初めてブコメをもらった。

ブコメは叩かれるイメージが強かったので

通知が来たときに、怒られるような気分で恐る恐る見に行ったら

ポシティブなコメントだったのでほっとした。

かばんの中身、今は何気ないものだけれど

きっと小さく代替わりしていって、そのうちに懐かしくなるんだろな。