暖房器具が欲しい

暖房器具が欲しい。

今もないわけじゃないけれど、

そろそろ時代を追いかけたい。

 

今使っているのは、

備え付けられていたエアコンと

7年ほど使っているカーボンヒーター

ホットカーペットもあるけど、ほとんど使っていない。

 

雪国育ちとしては

空気だけを暖めるエアコンなんて

ドア開けたら寒いし身体は温まらないしで

メイン暖房には絶対できない。

カーボンヒーターは身体を温めてる気分にはなれるんだけど

離れたらすぐ冷えるし・・・

 

と思ってたら!

セラムヒートなる商品を発見してしまった。

カーボンヒーターですぐ冷えると思ってたのはそのとおりで

熱のとどく深度が違うらしい。

セラムヒートなら焼き芋だってできる!とのこと。じゅるり。

うわー、欲しいよー

年々改良されてきてて、今年の仕様で満足できそうだから

来シーズンに型落ちしたときの値下げを期待しようかしら。

それまで待てるかな・・・。

 

家電チェックは、 物欲が加速する。

これも欲しい。かっこいいんだもん。 

いっとき輻射熱暖房にハマりまくって調べてたので

もうこれすごくツボ。

オイルヒーターと比べるよりは、パネルヒーターの原理なんじゃない?

とも思うけど、まだ調査不足で違いが分からず。

時代感あるよなあ。便利だし。

これ置くなら、シーズンオフに邪魔になっても愛が勝りそう。

勝りそう・・・?いや、やっぱ邪魔かな・・・。

 

結局、火鉢とか石油ストーブとか、

欲を言えば薪ストーブが置ける家に住めたら

そちらのほうがいいんだよ。*1

火の温かさが、いちばんすき。

 

*1:時代に逆行する結論になっている