写真で振り返る2013

今年もたのしく過ごしました。

 

1月

大好きな弘前へ旅行に行って、

ついでに青森県立美術館奈良美智展を見てきた。

横浜でも見たから、2回目。

f:id:irnm:20130105121354j:plain

 

首都圏で大雪が降って交通網がとんでもないことになっていた。

f:id:irnm:20130114142654j:plain

 

2月

何度も行ってる飛騨高山の旅館に行って、

帰りに白川郷へ。囲炉裏でおしるこ食べた。f:id:irnm:20130210135514j:plain

 

3月

友人たちと神楽坂で飲んで、

計画的犯行で終電を逃し、レンタカーを借りて*1

そのまま名古屋へ。モーニング食べて名古屋港水族館を眺めて帰った。

f:id:irnm:20130317100020j:plain

 

4月

嵐山をひとりで散歩した。

ひとりでいることを最高に楽しんだひととき。

f:id:irnm:20130427125847j:plain

 

5月

また弘前へ。弘前城の桜を見に。

あの窒息しそうな密度の桜をみれるのは弘前だけだ。

とはいえ今年は時期が遅くって、GWには間に合わなかった。

帰り道に青森駅のホタテ小屋でホタテを釣って焼いて。

500円で約3つ大きなホタテ楽しめるんだから最高。また行こう。

f:id:irnm:20130505141052j:plain

 

6月

友人が梅を大量に、本当に大量に持ってきたので

梅酒6Lと梅シロップ2Lを漬けた。

それでもなお余っていて、ジャムを作ったりした。

f:id:irnm:20130616203743j:plain

 

7月

 男鹿水族館に行った。

平日昼間の水族館の居心地の良さたるや。 

f:id:irnm:20130711143424j:plain

 

8月

竿灯を見に行った。

写真はうまく撮れないことがわかった。

竿灯はゆらゆらをたのしむものだ。

f:id:irnm:20130805184741j:plain

9月

二度目の上小阿仁村プロジェクト。

カレー目的で行ったのに、無念。

f:id:irnm:20130923134323j:plain

10月

すみだ水族館

スカイツリーのぼりたかったのに、

平日昼前で1時間待ちとか!なにそれ!

f:id:irnm:20131030110826j:plain

11月

なつかしいやつ見つけた。梅派。

f:id:irnm:20131227154115p:plain

12月

不眠が続いていたときに

かかりつけの漢方医の方から出してもらったサプリメント。

睡眠導入剤入れるより断然いい。

寝入り方も自然で、身体が求めてる分だけ

深く長く眠れる。

カキエキスのサプリメントは数多くあるけれど

これ以外は重金属除去とかの観点でよくはないらしい。

f:id:irnm:20131227154218j:plain

 

以上、適当な写真ばかりの振り返りでした。

思い出はいつでも美しいわけじゃないから。

 

 

 

 

*1:ひとり飲めない人がいたので、運転してもらった