140201

近ごろウエスの生産量が多い。

冬物衣料でくたびれてしまったものを

選別しているとどんどん増える。

 

消費が追いつかなくて、溜まってしまいそうで

ウエスの使い道を開拓しようとしている。

普段は、

油ものを使ったあとのガス台の拭きとりや、

食器洗いの際に最初の汚れとりで使ったり

ドラム式洗濯機のホコリ取り*1に使ったり

ちょっとした汚れの拭きとりに活躍している。

 

大量のウエス、ここぞとばかりに使いたいのだけれど、

大掃除のときに、窓のサンや家電の拭き掃除などに使ったので

いまは使いどころがないのだ。

ゴミ袋いっぱいの量があれば、ウエスごみとして出せるのだけど

それにはまだ寒くて量が足りず。

帯に短したすきに長し。

何かに使えないかしら。

 

 

 

 

 

 

 

*1:ドラム式だと洗濯槽の入り口に尋常じゃないホコリがついてくる。それも毎回。