野毛山動物園に行った

横浜市の誇る無料動物園。

まったく下調べせずに向かったので、

入口のクジャクにびっくり。放し飼いしてるのね。

 

 

f:id:irnm:20140206141537j:plain

「おう、よくきたな」

 

f:id:irnm:20140206142418j:plain

かっこよくて、この方の写真が大量にある。

 

足を投げ出して寝てる。

 

 

f:id:irnm:20140206143240j:plain

密輸されてきたカメを保護しているそうな。

さすが港町。そういう背景があったか。

植木の葉っぱを取ろうとしているやつ。

f:id:irnm:20140206144152j:plain

間近に見られるし無防備だし。

 

ふれあい広場のひよこ。

f:id:irnm:20140206152935j:plain

ふわふわで、さわってる感触がしないくらいふわふわで

どこから声だしてんだかわかんないような頼りない鳴き声でぴーぴーいってて、

てのひらに乗っけてて寒くなってくると逃げるし

ほっといたら寝るし!ああもう、かわいい。

この子のためにまた行こう。

 

動物園の外では野生のリスもいる。

どんぐりをお召し上がりの様子。

f:id:irnm:20140206140750j:plain

 

のげ、なかなか良いスポットである。