140228

長いこと使ってきた洗剤が生産停止になった。

原液の洗剤を薄めていろんな用途に使える洗剤、

という使い勝手の良さになれてしまったので

代替の洗剤選びに四苦八苦している。

 

手始めに、食器洗剤を有名どころの

フロッシュにしてみた。

ちょうどよくトライアルセットが安く売っていたので

それぞれ試してみる。

アロエヴェラでいいかなと踏んでいたのに

思った以上に泡持ちが悪くて洗浄力がないので

本格的に導入するときはグレープフルーツになりそう。

 

そのほかの、風呂、トイレ、床などの洗剤は悩み中。

悩みついでに、重曹、粉せっけん、酸素系漂白剤などの

粉モノ掃除用品の容器も、見目よくて使いやすいものにしたいなと考えている。

割と多めの容量で買ってもおさまる容器、なかなか難しい。