インフルエンザとエンドルフィン

ちょっと前まで、高熱で寝込んでいた。

3日間くらいこんこんと眠り続けて、ようやく熱が下がり

未だに頭が痛くてすぐに寝てしまう。

 

別件で病院に行ったら、

インフルエンザだったかもね、と言われた。

今年は風邪みたいな、はっきりしない症状が多いとのこと。

 

高熱を出しているとき、妙な多幸感がある。

特にインフルエンザには幸せな印象しかなくて

強いちからで日常から引きはがされている感じも含めて

感染症らしからぬ好印象である。

 

タミフルのせいかしら、と思っていたけれど

今回は機を逃して飲んでいないし、

インフルエンザとの関連も、サーチエンジンでも見つからなかった。

私だけなんだろうか。