
ルンバの仲間

日常 生活

ルンバを使い始めてから、

もともと持っていたスティック型掃除機をほとんど使わなくなってしまった。

普段使っているのは、トイレと洗面所だけ。

ごくまれに、家具の隙間掃除をするときに使う。

 

これしか使わないのであれば、

ハンディクリーナーでもいいんじゃないかなって思う。

いちいちコンセントにコードを差すのが煩わしいのと

そこまで大きくなくていい、というので。

 

ネットでルンバのサブ掃除機を調べると

普通の掃除機は手放せない!とか

ルンバはあくまでサブ、とか出てきて

どういうシーンで必要なのか知りたい。

少なくとも半年以上ルンバを使っていて

他の掃除機のスペックが重要になったことがない。

 

ふとん圧縮袋とか使うなら必要だろうけど

圧縮袋を使うようなきつきつの収納にはしないし…。

今は喫緊でハンディクリーナーにしなきゃいけないわけでもないけど、

もし今の掃除機が壊れるようなことがあったら

小さいもので間に合わせようと思う。

 

スティッククリーナーも、

もうちょっとスマートな、コードレス、サイクロン式

とかいうモデルが出たら申し分ないのにね。

今出ているやつが、目につく限り大きくて重たいので

虚弱にはちとつらい。