はてなスキンケア出し

キーワードになってるんだろうか

はてなスキンケア出し

昔はよく読み漁ったなあ

 

・洗顔

50の恵 泡洗顔 150g 【HTRC2.1】

50の恵 泡洗顔 150g 【HTRC2.1】

 

泡立ててる時間が惜しいのでこれ

他の炭酸洗顔も試して、2本目。

1つめのやつはすぐにガス切れ起こしてぐずぐずの泡になったけど

これはしっかりもっちり、泡持ちがいい。

片手で泡を広げて、てきとーにくるくるしながら

洗濯予約のセットしたり、

着替えを出したりの片手作業ができる。

 

 ・化粧水

無印良品 敏感肌用化粧水

これは大容量で買ってばしゃばしゃ

朝は手で、夜はコットンパックで

 

・乳液

同じく無印

夏になるとゆるくなってさらっさらだけど

ちゃんとマッサージしながらやって*1

最後にハンドプレスしたら落ち着く。

 

・洗顔

洗顔フォームしっとり 150g

洗顔フォームしっとり 150g

 

 泡が濃密になるのでリピ買いしてる。

デザインがシンプルなのもよい

 

オールインワンジェル

朝用で買ったのに、日焼け止めと相性悪くて

白いぽろぽろが出るので夜用に。

ジェル系の化粧品は添加物がほかの化粧品との相性難しいから

やめようと思う。 

ちふれうるおいジェル 108G

ちふれうるおいジェル 108G

 

 

 スペシャルケア

・オリーブオイルパック

蒸しタオルで顔の毛穴開いて、

手のひらであたためたオリーブオイルでマッサージ

ひとしきりやってからティッシュオフして

そのまま半身浴

 

・RUSH フレッシュマスク

どーにもこーにも顔が荒れてるときとか

来月結婚式、とかいうときには

マスクを毎晩やる。

なんだかんだで3週間くらい持つ。

下手に高い美容液マスク買うより確実に綺麗になるし持続する。

 

・トランシーノ

 しみを発見したら即座にこれ。効く。

【第3類医薬品】トランシーノホワイトC 180錠

【第3類医薬品】トランシーノホワイトC 180錠

 

 ステマ収入入るならもうちょっと宣伝するけど

なんにもならないので多くは語らない。

数多くの服用する美白ケアしてきたけど、

一番効果が実感できたのがこれ。

高いからドラッグストアのポイント倍増日に買う。

 

10年後の自信は 今夜の手入れから!

*1:ツボとリンパきっちりマッサージするだけでしわが減る