加茂水族館に行けなかった

お盆真っ盛りに、

以前話題にした*1くらげ水族館こと、加茂水族館に行って…

いや、行こうとしてきた。

 

秋田駅からレンタカー、

帰りは酒田駅からきらきらうえつ、のルート

出発が10時前だったのだけど、

土砂降りで高速が70km/h の制限だったのと

象潟周辺の謎の渋滞で

鶴岡周辺着が14時近く。

なおかつ鶴岡港周辺では加茂水族館の駐車場待ち渋滞で

30分以上待った挙句、

歩いて水族館まで行くも、

入場待ちで30分…。この時点で15時。

きらきらうえつの発車時刻に間に合わないということで

泣く泣く断念してきた。

 

反省点は、

お盆の混雑をナメてたことと

渋滞を予想して早目に出なかったこと。

 

いや、でも入れないくらい人気ある水族館になって、

ほんとによかった。

 

大水槽の名前、クラネタリウムから

クラゲドリームシアターに変わったのね。

クラネタリウムの記載が消えてしまうのは惜しいな。

 

きらきらうえつ

想定外に綺麗でかっこよくて面白かったので

リゾートしらかみにも頑張っていただきたい。

これはまた後で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のお題「ふるさと・夏」