2014ジブン手帳→2015年は?

ジブン手帳を購入してそろそろ1年。

良かったこと、引き継ぎたいことを考えて

来年の手帳をさあ、どうしよう?

 

食事の記入欄があるので、

3食と日記、行動記録をつける週間がついた。

期せずして、途中で食物アレルギーが大量に発覚したので

食事の記録がとても役に立った。

治るものではないのと、増えやすい体質なので

今後も記録をつけて、体調と合わせて考えねばなあ、と。

 

あとは天気アイコンが上にあるのがとても便利!

調子が良くない波が天候によるものなのか

その他要因があるのか、チェックしやすくなった。

ほぼ日やエディットも記入するっぽいスペースはあるけど

活字で書くのも下敷き使って書くのも、面倒なんだよね。

マルで囲って済む快適さを知ってしまった。

 

今、来年の手帳候補に挙がっているのは

ほぼ日の週間手帳*1

EDIT Lite souple.カーマインレッドがXperia Z3compactのオレンジと揃っていいなって。

 

ジブン手帳で難題だったのが、大きさ。

やっぱり持ち歩くには不便で、分冊だけにするとカバーが浮いちゃうし。

持ち歩いて、ふと時間が出来た時に

書きながら考え事ができるようにしたいから、

今年はジブン手帳はやめとこう・・・

と思ったら!

今年はmini版が出てる!

完全に盲点だったのでちょっとチェックしなおすことに。

 

やっぱりほぼ日とエディット、ジブン手帳の三つ巴になってしまった。

すごいなあ、毎年ただ紙の手帳を買うのに

こんなにも楽しい。