ひとつひとつ整える

実家にいるころから、ずっと石鹸ひとすじで

ハンドソープやボディーソープを購入したことがなかった。

なんとなく意地みたいなものも、あったかもしれない。

 

冬になると石鹸は泡立たない。

洗面所で水を流しっぱなしにして、お湯になるのを待つのも

もったいなくてできなくて、きちんと洗えてないなと思い始めた。

がんばって泡立てて、冷たい水に耐えて洗い流して。

きちんと洗うために消耗しなきゃいけないのは、

ちょっと違うんじゃない…?

と思ったのがチャンス。

ハンドソープに手を出した。

 

ハンドソープ、何が嫌だったかっていうと

ボトルのデザインがダサいものしか知らなかったから。

使うんだったらかっこいいやつがいい。

ということで、洗面所にいくたびに見た目のよさに満足している。

泡立ちも十分、泡切れも申し分ない。

変えてよかったなと思う。

変えることを決意できてよかったと思う。