読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

模様替え計画

ベッドが欲しい。

引っ越しを機に、狭くなったのでベッドを手放し

でも床で布団引いて寝るには寒い時期だったので

マットレスだけ使っている、

という実に間に合わせという感じの睡眠環境で

ほっといたら半年が経ってしまいそう。

ということで、

ベッドが欲しい。

 

繰り返すが、狭くなったので

寝るとき以外ノータッチな寝室、とはいかない。

リビング直通でモノを動かしたり一時置きに使わなくてはならない。

要するに、寝てないときでも邪魔にならないようにしないといけない。

 

最近のこだわりで、

ファブリックはあまり置きたくない*1という主義があり

マットレスのあるベッドは違うかなあ、というイメージ。

そもそも潔癖症で、部屋着とパジャマ以外で

布団などに触ることに抵抗があって

他人が触ることなんてもってのほかであり

もし触られてしまったときに心行くまで洗浄できないのが

許しがたい。

となると、収納つきのすのこベッドなんかいい。

ふとんを仕舞えるスペースができて、来客時なんかには退避が可能だ。

仕舞えるんだったら、上のすのこスペースを日中使いたいな…

そしたらすのこよりも畳のほうがいいな…

という流れで、心は畳ベッドに決まっている。

ただマイナーすぎて現物を見られず、どれにするか決められていないだけで。

あと、あまり自分のセンスに自信がないのに

久しぶりに決める大型家具で、誰かの後押しが欲しい。

インテリアのおしゃれなひとって、どうやって決めているんだろう。

*1:ホコリが出る、臭いがつく、掃除が大変