川上のほうへ

この季節、外に出ると頭痛がしてつらい。

目が弱って、光の多さに耐えられないせいじゃないかと思っている。

目を覆うようにうずくまりたくなる。

 

という事情があって

3日くらいひきこもることも珍しくないのだけれど

なんとなく、お散歩に出てみた。

うす曇りの昼下がり。

 

ソメイヨシノが並ぶ川沿いを歩く。

咲いている枝も、ちょっとだけあった。

花を見つけた時のふわっとした気持ちが春っぽい。

 

紛れ込んだ商店街。

床屋さんの相場が低い。

マッサージ、整体のお店もたくさんあった。

競争が激しいところはいいお店もありそう

今度行ってみよう。

 

2時間くらいでいい気分転換になった。

ソメイヨシノが咲く前って長閑なのに焦る。

なにか新しいことを始めなきゃいけない気持ちになる。