読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

googleサービスの話

inbox 一般公開はじまったってよ!!

googleの新しいサービスの話を聞くとテンションが上がる。

 

以前 inboxを紹介したときから、さらに機能が増えたとのこと。

irnm.hatenadiary.jp

送信取り消しができるのが魅力的。

gmailでも昔そんなのができたりしたけど、いつの間に無くなってたよね。

 

自動でグループ分けしてくれる機能がどれほどなのかまだ分からないけれど、スレッド表示になれた私にとっては好都合。

キャリアメール相手だと一往復でスレッド解除されてしまったりするので、それを補ってくれるといいなあ。

適切な区切りでグループになる、というのに期待。

 

リマインダー機能は google keepとの連携なんだろか。

メールで管理すると通知がどうなるのか気になる。

メールってどうしても相手があることだから、約束事とかの通知がしっかりしてると安心。

keep の内容までメールの通知になってしまうと、優先順位の低いものにまで慌てそうで、うーん。

 

inboxについては継続して使っていく中で、使い勝手を確かめていきたい。

 

っていうか、google photos いいですね!

andorid端末で撮った写真は全部googleフォトに入れてて、容量に不安が出始めたタイミングだったので、テンション上がってしまった。

容量無制限!思い出は質より量と手軽さでしょう。

質にこだわれるような写真あったらプリントしてるわ。

端末にdropboxとかクラウドサービスはいろいろ入れてあるけれど、写真の見やすさは圧倒的にgoogleフォト。

googleに個人データ晒すことにもはや抵抗はない。LINEは絶対嫌だけど。

 

OSが新しくなることについてはあんまり関心がなくって、

まだ端末が追い付いてない機能の話をされても

イメージが湧きづらいというか、結局シロウトなので。

グローバルにはいいかもしれないけれど、日本にどう入ってくるかなとか、期待し疲れちゃうのはもうやめようと。

XperiaNexusの噂に期待してただけに、今回の新Nexusの発表では落胆してしまった。

 

自分の頭のなかが散らかってるせいか、

こういう新しいサービスのPVなんか見るとスマートで憧れる。

シンプルな行動と健全な遊び心。

そんな生活に憧れて新しいサービスに手を出すんだろう。

 

今週のお題「私がアツくなる瞬間」