大地の芸術祭デビューをしたい

ずっと目をつけていたのに

まだデビューも果たしていない。

 

週末に行くことを想定して、ちょっと紙面旅行してみよう。

現時点で公式ガイドブックが手元にあるのと、

リゾート列車越乃Shu*Kuraに乗りたい!

という意欲のみ!

列車のコンセプト | 水と大地の贈り物 越乃Shu*Kura(コシノ シュクラ)| 地酒王国・新潟で、列車に乗って日本酒三昧。

 

初めてなので、バスツアーにしようかな。

昼食・ガイド付きの初心者向けツアー

ダイジェストツアーに参加する、と仮定する。

大人1人6800円。

 

集合はJR越後湯沢駅東口に9:20!

もし東京から朝発にすると、7:48発のmaxとき。

ちょっときついかも・・・。

できれば金曜日の夜に新幹線で行って前泊したい。

幸い上越新幹線は夜22時台まで便あるし、

20時くらいの便で駅弁食べながら行って、素泊まりして

おにぎりかじりながら集合場所に行けばよいのでは。

東京駅→越後湯沢駅は自由席2800円+3350円で計6150円。

 

ツアー終了は18:00頃。

六日町で下してもらうことにして、翌日は六日町周辺の見学。

お昼ご飯を食べて、

越乃Shu*Kuraは十日町14:48発なので

ほくほく線で六日町13:44発→十日町13:58着で移動。

運賃300円。

 

どこで降りればいいんだろう?

手段が目的化したせいで、帰路からはむしろ遠ざかっている。

 

終点の上越妙高駅には18:28着。

じゃあE7の北陸新幹線もついでにデビューしよう。

はくたか574号が18:39発→東京20:52着

よいのでは。

北陸新幹線、指定席4200円+5080円で、計9280円

越乃Shu*Kuraの値段がまだわからず。びゅうに行かなきゃいけないのかな。

 

今のところの料金が22530円。これに素泊まり宿代と、二食付き宿代、越乃Shu*Kuraの運賃。

45000円あれば足りるのかな。

うん、行けそう。

予約状況調べてみよう。