会えない今日も元気でした

ひとと会うことでエネルギーを得ている私は、

ふと無性に会いたくなるひとがいて

それは一対一で会いたかったり、

複数人の、かつてのグループの中のキャラクターとして会いたかったり、

なにかを共有するために会いたかったりと、様々。

 

特に、かつてのグループとして居場所をつなげるため

というのが大きくて、失うのが怖かった。

久々に会ったときに、ぎこちなくなるのが怖い。

このまま疎遠になってゆくのが怖い。

 

近頃ようやく、その恐怖感が減ってきた。

会えないってことは、今はそういうタイミングではないということ。

疎遠になるのは、今の私にはそこまで必要じゃないということ。

成長すると服がサイズオーバーになってしまうように

友好関係というのも、その時々で

「ちょうどいい」距離感がある。

そう、理解するようになってきた。

 

昔はそんなに仲良くできなかったのに

今になってとても気の合うようになった友人もいるし、

会えなかったあなたにも、いつか巡り合えたらいいな。