4年振り返り

はてなブログ4周年おめでとうございます。

 

はてなダイアラーだった身としては

はてなTシャツ欲しい!というノリで

今回のお題はちょっと懐かしい。

お題「4年間で変わったこと、変わらないこと」

 

変わったこと

・学生終了

・平日昼間の時間ができたこと

・居住地を転々とした

 

変わらないこと

・会社員

Xperiaを使うこと

・電子レンジ

 

4年前にちょうど卒業の年で、

仕事の都合で引っ越しが重なって、家電なんかも買い替えていって

モノを減らして、

部屋の中だけをみても、新陳代謝したなと思う。

 

若さに任せたファッションができなくなったから

服が大幅に減った。

 

良いものを長く使う、というのに憧れてきたけれど

長く使うためには手入れの知識であったり技術だったりが必要で

それなりの訓練がいるということが分かった。

今身の回りにあるものは、私なりに大事に使っている。

4年経っても、残っているものは多そう。