もこもこと、2015年

干支って、過ぎてしまうとほとんど印象に残らない。
指折り数えて、ようやくわかる。
そんな、未年の2015年。

月並みだけれど
漢字一文字で表すなら「始」だと思う。
新しい習慣を取り入れたり
大型家具を買ったり。

思い出を手放すことが怖くなくなってきた。
きちんとさよならをして、
新しいことを取り入れる。

象徴的なのがヨガで、
始めて半年にもならないのに
どんどん身体が変わってゆく。
始めない言い訳を考えていたときとは違う。
今やらないなら、いつやるのが最適なのか。

これからの5年、10年を考えられるようになってきた。
友人たちを巻き込んで、どんどん幸福を更新してゆきたい。


今年も火鉢をつつきながら年を越します。
どうかよいお年を。


今週のお題「年末年始の風景」