読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近のスキンケア事情

はてなスキンケア出し

スキンケアってけっこう移り変わるし、記録しておきたいと思った。

 

クレンジング

スーパーのコスメコーナーにあったのをてきとーに買った。

温感と炭の力は信用できる。原理原則って感じがする。

「(聞いたことのないカタカナ)の洗浄成分が効く!」

みたいなうたい文句は、正直なにそれ状態。

ラッシュピュアホットクレンジングゲル ブラック 200g

 

使い始めてから毛穴がきれいになったことを実感した。

スキンケア用品でここまで実感することもそうなかったので

素直に感心している。

次はtwitterでよく話題になってたクレンジングバームを試したい。

DUO ザ クレンジングバーム NEW

洗顔

朝の洗顔は泡で出てくるものにすると楽。

これもスーパーで買った。 

パフィーリッチ スパークリングエッセンス 100g

 泡で出てくるタイプをいろいろ渡り歩いているけれど、

モノによって濃厚さが違う。

あと泡が勢いよく出過ぎて洗面所がドリーミーになったりする。朝なのに。

そういう意味では安定して泡が出るタイプ。

洗浄力とかいう意味では特に所感なし。

 

美容液

今は使ってない。

雑誌ldkで、無印良品の敏感肌用薬用美白美容液がいいって書いてたので、次の無印良品週間で買う。

どうでもいいけど、「び」ってこんなに打ったの初めて。

化粧水

ちふれ赤を使用。

この夏にシミが気になって仕方がない状態になって、青から赤へレベルアップ。

でも冬になったせいかあまり気にならなくなってきたし、

そろそろ別のメーカーに浮気しようかと。

身体にも使えるような大容量がいいのだけれど、何年か前から安い化粧水が入らなくなってきた。

クレンジング変えてから肌の状態もよくなってきたから、少し安いやつを試してみたい気持ち。

乳液

ちふれ赤。

化粧水を変えたらラインで揃えると思う。


ボディースクラブ

そろそろ身体もメンテナンスしないと

見てらんない状態になるので、買ってみた。

【サボン ボディスクラブ】Musk ムスク 600g

 

肌が健やか~になる。

これで正しいターンオーバーをしてくれればよい。

 手とか、脛とか、粉ふいてると10歳くらい老ける。

年を重ねるのが悪ではないが、現状できることをしないのは甘え。

 

オイル

ボディークリームとか使ってたときもあったけれど

冷たくてつらいので最近はホホバオイルを塗ったくっている。

あと、髪トリートメントのためにまた洗い流すの

お湯もったいなくない?と思ってすべて洗い流すトリートメントにした。給湯のエネルギーって大きいのよ。

で、今は身体も髪もオイル。

無印良品のホホバオイル。大き目のやつを買ってバシャバシャ使ってる。

がっつり使ってるのに、朝また乾燥してたりするから、やっぱりクリームも必要かなあ。探し中。

髪はちょっと難しいかも、と思い始めたので、これを買う予定。

以前使ったことがあって、髪乾くのが早くなる。あと柔らかくなった。

ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル リッチモイスチャー 60mL

 

 

スキンケア用品って、勢いで買うと使い切れなかったり、

飽きちゃったりするから、計画的に買い替えていきたい。