ソゴウ キレイステーションを体験した

めでたくも順調に加齢しており、無頓着な顔にも目を背けてられない状態になってきた。
場当たり的に化粧品を選んできたが、そろそろ本格的にプロの手をかりるべく検索し行き着いたのが件のサービスだった。

SK-IIの肌診断、それなりに知名度があると思うけれど、感覚的にはあれのブランドに縛られない解説を得られるサービスだ。
今回予約したのは50分コースで、肌の診断とおすすめの化粧品を提案してくれるもの。無料である。

顔を煌々と照らして写真を撮って、シミ、シワ、シミ予備軍とかを見せつけられる。心を強く持たないとけっこうショッキングな画像が提示される。(でもSK-IIでやったときより結果はよかった。補正があるとは言わないが)

私の場合は水分が足りなくて、それによって毛穴が開いているという結果だった。
自覚はあるけど、ドラッグストアで「ぐんぐん保湿してくれる!」とかいうポップで買うことしか出来なかった。
診断結果を元に提案してくれたものをお手元でためす。
ここで、60分のコースを予約していれば実際に顔で試せると聞く。このコースはWEB予約できないので知らなかった。

フムフムして、試して良かったやつをメモしてもらって、実際に同じフロアにあるブランドに足を運ぶという流れ。
サンプルをもらうのも店舗に行くので、連続した購買に繋げやすいのだと思った。

多少宣伝の要素はあるにしても、自分の肌状態に合ったのを選ぶレベルを上げるのに有効だと思った。
3ヶ月おきくらいにこのサービスを受けて、試した化粧品の効果測定をするとよいとのこと。合わなければまた別のを提案してもらえばよいのだし、ここで紹介されなければ知らないブランドにも出会えるだろうし、なんだか希望が見えてきた。

押し売り感は全くないし、今使っているものを効果的に使う提案もしてくれるし、気軽に利用していこうと思う。


追記
お試しした手元が翌日の夜になってもすべらかで、価格相応の力というものを知った。