2019買ったもの

今年もいろいろ買いました。 

 

ソーダストリーム Genesis v2(ジェネシス v2) スターターキット

 ずっとサントリーのスパークリングウォーター買ってたのだけれど

ゴミが嵩張るのでこれにした。

半年くらいでガス1本使い切るくらいのペース。

自分好みの炭酸の強さにできるのがよい。

 

  • 化粧品いろいろ

年齢的に危機感を覚える時期だったので、誕生日周辺で

デパコスをいろいろ試してみた。

結論として、金をかけるべきは美容液とクリーム、という感想を得た。

とはいえ、年の瀬に買った松山油脂のクリーム(お手頃価格)が素晴らしく

むやみに金をかけても仕方ないという、当たり前すぎることを再認識した。

 

資生堂 アルティミューン ULTIMUNE パワライジング コンセントレート 50mL

  • 加湿器

引っ越して、エアコンを24時間入れるようになった。

と同時に乾燥するようになったのを気にしていたところ、引っ越し祝いで頂いた。

昔から加湿器は気化式派。自動で湿度50%を保ってくれるのが大変心地よい。

湿度が保たれていると体感温度も2℃くらい上がる。(個人の感想です)

ダイニチ ハイブリッド式(温風気化+気化)加湿器(木造20畳まで/プレハブ洋室33畳まで サンドホワイト)DAINICHI HD-LX1219-W

整体師に、ツボ刺激を継続でやりたいならエレキバンが手軽でいいと聞き

エレキバンデビュー。

巻き爪が酷くって、むくみからきているのは分かっていたので、

むくみ防止のツボに貼ったりしている。そして効く。

もちろんコリにも効く。すごい。

ピップ エレキバン 130 48粒入(PIP ELEKIBAN 130,48patches)

  • osmo poket

今回のオチ。【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバル, 4Kカメラ)

 年の瀬にさんざん悩んで、買いました。

来年はこれ持ってたくさん遊ぶ。

 

 

2020への贈り物として

新しいお茶碗と枕を準備した

いずれもなんでもない毎日を心地よくするアイテム

そうやって 少しずつ良いものを知って整えて

また素敵なものに出会えるように

重なる日々に祈りを込めて