ビルケンシュトックの中敷きを買った

いつだったかtwitterで話題になっていたビルケンシュトックの中敷き

気になっていたところ、たまたま店舗の近くで時間を持て余していたので

試着してそのまま購入、履いて帰った。

 

ec.benexy.com

 

歩き方の矯正は長いこと付き合っている努力項目だった。

物心ついたころには内股で、よく自分の足に躓いて転んでいた。

ちゃんと歩けない自分が恥ずかしくなって、2年くらいかけて直したけれど

どうやら自分の片方の足首が不自由で、そのせいで足先が内側に向いてしまうようだった。

 

正しい歩き方をするのは、私にとって疲れることだった。

 

ビルケンシュトックの中敷きを履くと、自動的に正しい歩き方に近くなる。

重心が導かれるように正しい場所に置ける。

あまり意識を向けないでいても、歩き方を整えられるのはかなり快適だった。

姿勢もよくなって、息がしやすい。

 

こんな風に楽に身体のメンテナンスできるものにお金をかけていこうと思った。