それも個人情報

最近、性別を開示することが嫌になってきた。

身体的な性に違和感がある、というほどではないけれど

性別欄にチェックすることとか、性別が判断しやすい服を着ることに

ささやかな抵抗がある。

 

幼年期から異性になりたいとは思っていて

思春期には同性への興味もあった

まあでも、そういったことはままあることで

深刻に悩むほどでもなかった。

 

20代の頃は、服飾が楽しくって、

性別が分かりやすいような服もためらいなく着ていた

気軽に褒めてもらえるのは自己肯定感を上げた。

 

私の身体が華奢なのもあって、庇護欲にマスキングされた支配欲の強い人間に

目を付けられることが多い。

力の弱い女性だと思われることは、なにかと不利益があった。

弱い男性に対して当たりの強い人間はいるけれど。

グレーにしておいたほうが、標的にされにくいような気がする。

 

恋愛市場に参入しない

性別の判断がつきにくい

そういう存在でありたい。

 

たぶん一時的なものだとは思うけれど

今はジェンダーを固定した話をされるのがしんどい

そんな時期