ワイドモニターをレンタルした

長年パソコンを使っているけれど

さして大したことには使っていないしと、ノートパソコンだけで過ごしてきた。

ちょっとした事務作業をするには困らないし、タブレットを導入してからは

パソコンを開くこと自体減っていた。

 

だけれど、昔使ってた携帯端末だとか

煩わしい通知だとか

構成が半端になったままのクラウドのドライブだとか

ちょっとした手間がかかるようなことが増えてきた。

目に見えない、生活の垢という感じ。

 

なかなか外出もしづらいご時世だし、

ここは腰を据えて整理すべきであろう、と思って動き出した。

 

まずは重たくなってたPCではモチベーションが保てないので

パソコンを新調した。

デスク回りを整えて、それから表題のワイドモニター

継続的に使うかはわからなかったので、レンタルで済ませることに。

 

これで、

・古いパソコンのデータ整理

エバーノートの整理

・インターネットサービスの解約など

 

片っ端からやっていきたい。

これで余裕ができたら、ワイドモニターを活かして動画編集に手を出したい

という野望もある。

 

少なくともモチベーションが上がったので

久しぶりにブログを書いてみた次第