2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リゾートしらかみで青池に行って来た

青を満たしに。 秋田と青森の海岸沿いを走る五能線。*1 きらきらの海を堪能できるリゾートしらかみで 青池のある十二湖まで。 駅に着くと、駅員はいないのに観光案内のおばちゃんがいて バスの案内をしてくれた。 十二湖駅からは、バスで青池周辺まで。 弘南…

アブラサスの「小さい財布」を使って1年がたった

アブラサスの「小さい財布」を使って1年がたった 以前にも使ってみてのレビューをしているけど*1 今回は、この財布になってからの生活の変化を。 財布を入れるためにバッグを持つ必要がなくなって、 なるべく身軽におでかけしたいな、と常に模索するように…

総一郎と過ごす

視力を失うことに憧れがある。 今もって両目それぞれ1.5以上、 下がったことのない身で言うのも恐縮だが、 物ごころついてからずっと、 目の悪い人になりたかった。 今まで2度、視界をほぼ失ったことがある。 それぞれ片目の角膜の火傷で、 あまりに痛くて…

140409

近所でみられる桜はだいたい散ってしまった。 アスファルトに白く淡く散る花びらも、一週間もすれば消えてしまうんだろう。 名残りみたいな桜を浴びながら、ゆるゆると歩く。 この生活も、そろそろ終わる。 終えるように、気持ちを切り替えている。 なんだっ…

レインボーブリッジを真横からみた

お誕生日会をしてもらった。 大学のときにずっとつるんでいて、 未だによく遊んでいるメンバー。 4月生まれの2人を一緒に祝ってもらった。 少し前に、「船に乗りたい」と言っていたら ディナークルージングを予約してくれた。 お台場、埠頭、空港をゆった…

インフルエンザとエンドルフィン

ちょっと前まで、高熱で寝込んでいた。 3日間くらいこんこんと眠り続けて、ようやく熱が下がり 未だに頭が痛くてすぐに寝てしまう。 別件で病院に行ったら、 インフルエンザだったかもね、と言われた。 今年は風邪みたいな、はっきりしない症状が多いとのこ…