2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

煮洗い用バケツ

掃除用の小物を、野田琺瑯の ラウンドストッカーに収納したいなと思い始めた。 野田琺瑯 ホワイト保存容器 ラウンドストッカー 24cm WRS-24 出版社/メーカー: 野田琺瑯 メディア: ホーム&キッチン 購入: 5人 クリック: 25回 この商品を含むブログ (3件) を見…

敵を撃つ

部屋の湿度が70%を超えることも珍しくなくなってきて 湿気、水気対策が必要なのかなと思う今日この頃。 今まで服をカビさせたとか、靴がカビたとかの 経験はないのだけれど、 友人が水取ぞうさんについて熱く語っていたので ちょっと気にしている。 暇を持…

洗濯洗剤の話

セレクトショップTHEが 新しく洗濯洗剤を出していた。 <a href="http://the-web.co.jp/products/laundry-detergent" data-mce-href="http://the-web.co.jp/products/laundry-detergent">THE 洗濯洗剤 <br /> The Laundry Detergent</a>the-web.co.jp うたい文句ががんこ屋本舗のと似ているなと思っていたら やはり製造元はそこだった。 店員さんによると、ラベンダーの香りが洗濯をした後にも残るよ…

kindleは買わないことにした

ずっと欲しいなー、と思っていたkindle 持ってる人にも「いいよ、kindle」とおすすめされていたけれど 買わなくていいな、と決意した。 そもそもkindleの利点って 本を買っても場所を取らないという点と どこにいても、たくさんの蔵書の中から読みたい本を読…

雨の日はingressがはかどる

就労できていない27歳のお姉さんとしては 梅雨入り前に言の葉の庭を気取りたかったのだけど 思いのほか早く梅雨入りしてしまった。 降ったりやんだりの、気まぐれな雨のなか 最近やっていることといえば遅まきながら始めたingressで ひきこもりだったはずの…

はてなメイクポーチの中身出し

我ながら化粧道具が少なくなってきたので公開。 日焼け止め ファンデーション BBクリーム ルースパウダー チーク シャドウ 以上! 上3つは見ての通り無印良品。 無印の日焼け止めは紫外線吸収剤フリーということで愛用していて 色の入っていないのが廃版に…