2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

xperia Z3 compact が欲しすぎて

ここ2週間くらい、xperiaのことばかりを考えてしまっている。 もともとxperia信者で、X10,arc,SXと発売日に買ってきていて、 でもファブリックは許せなかったから、 いつかコンパクトモデルを出すと信じつづけて2年。 rayの後継機の噂が立ったと思ったらZ1…

星屑を降らせて音を立てるよ

今夜はオリオン座流星群とのこと。 0時近くに一番多くの流れ星が見られるというけれど その時間まで起きていられるか、仮眠して起きられるか。 いずれもあまり、自信がない。 だから、流星群にまつわる記憶の風景を。 お盆の時期、 ペルセウス座流星群の日に…

じゃあ誰に伝えたいの

多種多様なSNSを使っていて それなりにアクティブなユーザーだと思っている。 コミュニティが重なって不自由が生じるわけじゃないけれど なんとなく棲み分けはしていて、 このSNSはどんな人たちがどんなタイミングで見るか そのアクションは、とかを考えなが…

月が欠ける夜に

秋もまた出会いと別れの季節で、 出会いによろこびながら、ふと喪失感に気が付いたりする。 忘れることが苦手だ。 怖いと言ってもいい。 人よりも多くの時間を、過去を思い出すために費やしてきた。 年を重ねるごとに、それは悲しみが増して もう会うことが…