2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年買ったもの

今年買ったもの自慢と、買ってよくなかったものの後悔を。 生活グッズ カトラリー 燕振興 エジンバラ オカムラ オフィスチェアshift ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ73 スポールバン ふとん乾燥機 象印スマートドライ 空気清浄機 blueair Classic ハンデ…

2020年振り返り

おかげさまで無事に生き延びました。 4月に異動して、緊急事態宣言が出ても出社しなくてはならない状況だったので 入院する準備と、保険書類を整えて業務に当たっており、逃げ切ったという感慨があります。 みんなもどうか無事で。 後遺症に苦しんでいる方、…

東芝のドラム式洗濯機を見直した話

個人的に、ドラム式洗濯機は Panasonicか日立の二択だと思っていた。 電気消費の少ない乾燥方式であることが必須条件で それを満たすのが上記2社だけだと、長年思っていた。 いつから東芝が乾燥方式をヒートポンプ、つまり 一番電気の消費が少ない方式に変…

rakuten miniにIIJmioのeSIMを追加した

Felica対応最小最軽量モデルということで、rakuten miniに飛びついたのが4月 それから1か月もしないうちに、2万ほどした端末が1円で売られるという裏切りを受けた 発売して間もない端末がそんな大幅値下げするなんて誰が予想できよう 斬新な経営戦略であ…

ワイドモニターをレンタルした

長年パソコンを使っているけれど さして大したことには使っていないしと、ノートパソコンだけで過ごしてきた。 ちょっとした事務作業をするには困らないし、タブレットを導入してからは パソコンを開くこと自体減っていた。 だけれど、昔使ってた携帯端末だ…

骨盤おしりリフレをレンタルした

外出できないGW中に、せめて身体の疲れを取りたかったので 以前から気になっていたPanasonicの骨盤おしりリフレをレンタルした。 結論から言うと、大満足の揉み心地だった。 4月から仕事の内容が変わって肉体疲労がピークに達していたこともあるが 期待以上…

避寒をした

大寒の日は毎年休みを取るようにしている。 寒さに弱い体質なので、身体の負担を減らすためだ。 今年は、いっそ寒さから逃れるならと沖縄に行った。 1月の沖縄はオフシーズンで、飛行機も宿もちょっと安い。 春節にはまだ早いタイミングなので、外国人観光…