2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

140129

近所に、とても見事な梅の木があって。 そこに2つ、花をみつけた。 ぽつぽつと、春が咲いていく。 友人とぶらぶら散歩をしていたときのこと。 3年くらい前のエピソードを出したら 友人はまったく覚えていなかった。 ほら、あの人とあの人がいたよ。こんな…

巻き爪矯正をした

巻き爪が悪化して、 C型を通り越して端と端が向かい合ってる状態になっていた。 爪をある程度長い状態にしていようとも コットンパッキングをしようとも痛く、 巻き爪サポーターをするとすぐにうっ血するという 八方ふさがりになってしまえば、もう矯正する…

140126

床屋さんで顔そりをしてきた。 下手なスキンケアをするより、顔そりをしたほうがよっぽど効果がある、 と思っている私は ときどき思いつきで床屋さんに飛びこむ。 床屋さんの雰囲気がすきだ。 時代が止まったかのような個性的な空間。 知恵の輪がおいてあっ…

140124

初めて一人暮らしをしたのは戸田市だった。 ボートコースと、競艇場と、倉庫街のまち。 道端に赤鉛筆が落ちていたり、 学生の休みシーズンには合宿にきた 体格のいい集団がスーパーで買い物をしていたり、 路駐しているトラックを縫ってトラックが走っていた…

日記書いてる?

今週のお題「日記・手帳」から。 はてなダイアリーが11周年を迎えたそうな。 11年前、まだアカウントはもっていなくて*1 当時のネット友だちや憧れの人のダイアリーを覗いていた頃。 あのころのはてなとはサービス内容もだいぶ変わったなあとおもう。 みんな…

ひさかたぶりの

帰省中、タブレットを買った。 それで更新すればいいかな、とおもっていたら 記事を書くコマンドがうまく表示されなくて、1回でめげてしまった。 はやくはてなブログのandroidアプリ出て欲しい。 お正月に、 卒業から10年の、中学校の同窓会があった。 ほと…

また年を重ねた

実家に置いてきた思い出の品を片付け始めた。 まずはふろくのシールとか、交換ノートとか。 幼い頃の、大切にしてた気持ちを再生しつつも もうしがみつくほどの魅力はなくて。 思った以上に「こども」らしい面があったり あくまで冷酷な考えをしていたり。 …