2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早く乾くのって大事かもしれない

以前から憧れがあったリネンタオル。 使い込んでいくっていう感じとか さらっとした手触りとか なにより早く乾いて嫌なにおいがつかない という魅力をあちこちで聞いていて でもなかなか手を出せずにいた。 先日お店でIDEEのリネンガーゼタオルを触ることが…

ガラケー楽しかったよね

今まで使ってきたケータイはほとんど取っておいていて 年に一度くらい充電する作業をする。 災害時の通話用になればいいかな、って端末がひとつと あとはメールとか画像を見たくて。 これはただの回顧主義の儀式だ。 初めてケータイを手にしたのは高2の夏で…

2015年後期のテーマ

physical ・「食べたくない」ことの本質を知る ・東洋医学の知識をつける 実践する friend ・「相手の立場になって考える」を向上する ・関わり方を再考する ・どうでもいいことを話せる友人を増やす study ・体験したことがないものに積極的にトライする ・…

2016年のジブン手帳のこと

ほぼ日手帳のavecがあるからなのか、 今年は6月末からtwitterで手帳の話題を見かけるようになった。 手帳ファンは7月から来年の手帳を考えるとのこと。 去年、ジブン手帳miniを買うことができなかったのが かなり悔しかった。 2014ジブン手帳→2015年は? -…

おうちのこと

小学生のころから、 将来の夢は持家を建てることだったのだけれど ここ数年はちょっと方向性が変わってきた。 持家が欲しかったのって、 最新の住宅設備が欲しかっただけだって気付いたから。 機能性の高い洗面台とかキッチンとか ビデオモニター付きインタ…