今年やりたいこと100を書こうとした

手帳界隈でこの時期よく見る

今年やりたいこと100をなんとなくやってみたら

まあ全然出てこないんだけれど、

出てくるものはだいたい後回しにしていたことだった。

というのが可視化されたので、この連休中にけっこうやっつけた。

すぐ片付くのはよいけど、継続するものとか、時期を待たなきゃいけないのもあるため、

後回し事項の1つEvernoteからの移行メモ候補としてのnotionにやっと手を出した。

みんな使ってるなーと思いつつ、触ってなかったことのひとつ。

 

瀬戸康史がちょうど解説動画あげてたのもあって

使い始めは特に戸惑うこともなく。

記事書き始めたら書きたいことが次々出てきて、今書くのがめっちゃ楽しいフェーズ。

気になってたことを書き連ねてる途中で別の気になることが出てきても

さくっとそれを書き置く場所があるのがすごくよい。

 

ちょうど紙モノを買うのを自分に解禁したところで

紙でタネを置いて、notionで苗床作ってる感じ。

久しぶりに人生進めてる感があって楽しい。