2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

それも個人情報

最近、性別を開示することが嫌になってきた。 身体的な性に違和感がある、というほどではないけれど 性別欄にチェックすることとか、性別が判断しやすい服を着ることに ささやかな抵抗がある。 幼年期から異性になりたいとは思っていて 思春期には同性への興…

今年の日焼け止め振り返り

今年の夏の日焼け止めのテーマは「保湿」だった。 紫外線をカットするのに注力して、肌を乾燥させてしまうほうが 後々のダメージになるような気がして。 例年、日焼け止め選びの基準としているのは ・紫外線吸収剤不使用 ・石鹸で落とせる この2点にこだわ…

郡上八幡に行った

満を持して郡上八幡に行った。 本来は去年の七夕に行くはずだった郡上八幡だが、 ちょうどその日、その地は豪雨の被害に遭い避難勧告が出ていて なにより交通機関の全てが絶たれていた。 1年経ってやっと訪れた郡上八幡。 渓流釣りを楽しむ人がたくさん 宿…

CIO AC充電器+Qi(チー)対応モバイルバッテリー「Super Mobile Charger」を買った

せっかくQi対応のスマフォを使っているので、 Qi対応のモバイルバッテリーを買った モバイルバッテリーを買うときの条件として ・ACアダプタ直結 ・5000mA以上 を挙げている中、たまたまレビューで見かけたCIOのものがよかったので購入 自宅で使ってみると、…