2022-01-01から1年間の記事一覧

2022振り返り

変な時間にお昼寝しちゃって、例年になくモチベーションの低い1年振り返り記事書く。 年を重ねると時間の経過に雑になっちゃっていかんね。 ということで、印象的だったエピソードを思いつくままに書く。 ・コロナ感染した 7月の第7波と言われている時期…

息継ぎまで

長時間労働が続いて3か月ほどになる。 最初の頃はしんどかったけれど、もうこの生活サイクルに慣れてきて あんまり疲れたなとも思っていない。 思うことをやめて、少しずつ身体を蝕んでいるんだろうなってことはわかってる。 原因不明の神経痛があること、…

新型コロナに感染して3週間療養した

第7波と言われている流行が始まったころに 新型コロナウイルスに感染した。経過を記録する。 検査を受けるまで 症状を自覚したのは、濃厚接触の2日後だった。 のどの違和感で目が覚めて「あ、やったな」という自覚ありありだった。 昼過ぎには咳込みが始ま…

シャワーヘッドを交換した

現状のシャワーヘッドに不満があったわけではないのだけれど 最近はリファとかで髪も肌もつやつや、みたいな口コミを見てたら 初期投資さほど高くないのに効果あったらよくない?という気持ちになって買ってみた。 検討条件は以下の通り ・ウルトラファイン…

星野リゾート界 加賀に泊まった

少し前、桜が満開の頃に星野リゾート界 加賀に泊まった。 小松空港についたときから、帰る時まで晴天の下の満開の桜が映えていた。 「こんなに晴れるのは珍しいんですよ。いい時に来ましたね」とのこと。 まずは観光名所の東尋坊へ。 風もさほど強くなく、波…