シャワーヘッドを交換した

現状のシャワーヘッドに不満があったわけではないのだけれど

最近はリファとかで髪も肌もつやつや、みたいな口コミを見てたら

初期投資さほど高くないのに効果あったらよくない?という気持ちになって買ってみた。

 

検討条件は以下の通り

 ・ウルトラファインバブルまたはそれに準ずる機能がある

 ・水圧弱め

 ・本体が軽い

 

で、買ったのがこれ

waterconnect.shop-pro.jp

 

結論から言うとめちゃくちゃよくて、

買ってから毎日入浴が楽しみになってる。

 

うちは物心ついた時から湯舟に浸かる習慣で

よっぽどのことがないとシャワーだけで済ませたりはしない。

ので、湯舟に張る水量を減らして、シャワー経由でお湯を継ぎ足し

身体を洗うときにシャワーを使う、というスタイルになった。

 

普段使うことのなかったシャワーフックの上段を使って

やわらかな細い湯をさわさわと浴びている。

心なし暖かさも違って、たぶん今までのが水滴が大きくてすぐ流れ落ちてたのが

ゆっくり伝るようになったのかなとか

湯気が出やすくてミストサウナみないになってるのかなとか

いろいろ考えるけど、感じる心地よさだけが正解。