2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年振り返り

マジこうやって振り返ってないとすぐ忘れるからブログ持ってる各位は書いたほうがいい。 ってことで今年も思い出し作業をやっていきます。 水族館巡り ・浅虫水族館 水族館オタの間でよく言及される浅虫水族館。噂にたがわぬ地域密着展示で活きがよい。みん…

旧札を放出した

来年にはお札が一新されるというので いいかげん貯金箱に入れている旧紙幣を減らそうと思った。 小2くらいのときに与えられた貯金箱を久しぶりに開けてみたら 夏目漱石がぎっしり入っていた。 私は貯金ができる子供だった。 月に与えられるお小遣いは小学校…

ありのすさびに にくかりき

誕生日のお祝いで、旅行していた帰り道。 見覚えのある市外局番からの着信履歴に気付いて 調べてみたら地元の警察署だった。 この時点で察しがついたのだけれど、実家で一人暮らししていた母親が亡くなった。 こういうのをノウハウもなしにWebコンテンツにす…

デロンギのオイルヒーターをレンタルした

寝ているときに鼻先が冷たくて目が覚めることがあって 寝室にオイルヒーター置きたいとずっと思っていた。 今季、おなじみレンティオでデロンギのオイルヒーター半額キャンペーンをやっていたので これ幸いと手を出すことにした。 結論、寝室のオイルヒータ…

TWINBIRDの背伸びせず使える冷蔵庫HR-E935Wを買った

先日の2022年振り返り記事を書いていて思い出した。 とってもよかった買い物の一つ、冷蔵庫。 表題のとおり、TWINBIRDのものを買った。 背伸びせず使える冷蔵庫4ドア冷凍冷蔵庫 – ツインバード公式ストア プレスリリースのときから話題になっていた 扉が透明…