デロンギのオイルヒーターをレンタルした

寝ているときに鼻先が冷たくて目が覚めることがあって

寝室にオイルヒーター置きたいとずっと思っていた。

今季、おなじみレンティオでデロンギのオイルヒーター半額キャンペーンをやっていたので

これ幸いと手を出すことにした。

結論、寝室のオイルヒーターは良い。

 

オイルヒーターといえば電気バカ食い家電の一つなのだけれど

寝室だけで使うなら夜間電力を安くするプランと相性がいい。

夜間電力になる時間にONになるようにタイマーをセットして

朝も自動で切れるようにした。

 

このタイマー設定が割と難しくて

やれなくはないけど1度やったらもう変えたくないなって感じだった

型落ちモデルだったから、改善してるといいんだけど。

 

寝るとき用として気になるのは音。

起動したての時はウィーンと小さく唸ってるけれど

たぶんたいていのひとは気にならないレベル

 

でも、ランプがまぶしすぎるのはNGでしょ

目が覚めちゃったときに直視するとかなりダメージ大きい。

海外のやつって夜間消えたりする仕様を結構見るんだけど

こいつは遠慮なしに光ってた。

 

とかいう一長一短ありつつも、

夜に適温を維持できるのはかなり快適だった。

不眠がち体質なので、起きた時に寒すぎないってのがまずうれしいし

寒くて起きちゃうってことがない。

 

現行機でそのまま使う気はないんだけど

オイルヒーターないしパネルヒーターは

寝室用として継続的に導入しようと思った。

季節ものだから、レンタルでやれたほうが使わないとき返せていいね。

www.rentio.jp

 

(レンティオの記事書きすぎなのでそろそろお金もらってもいいんじゃないか?)