2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

googleサービスの話

inbox 一般公開はじまったってよ!! googleの新しいサービスの話を聞くとテンションが上がる。 以前 inboxを紹介したときから、さらに機能が増えたとのこと。 Inbox を使ってみた - あめつちたぐる ひかりのことirnm.hatenadiary.jp 送信取り消しができるの…

朝顔の種を蒔いた

ほったらかしにしていた大輪朝顔をようやく種まきした。 育てて収穫して、今年が3代目となる。 おすそ分けした種を蒔いた人から、発芽率が悪いと聞いていたから ささやかなプランターでおさまるといいな。 元気がよすぎるのも、持て余してしまう。 学校の近…

とれいゆつばさ に乗った

新幹線で、足湯に入れるという とれいゆつばさに乗ってきた。 名につばさが入っているように、山形新幹線の観光に特化した新幹線。 運行は福島~新庄間。あえての東京を外しているあたりが長閑さのキモ(たぶん) 車内はこんな感じで、おしゃれ。 右側の4人…

それは太ったとは言わない

帰省すると、必然同い年と会う機会が多くなる。 同学年に学生がいなくなったころから 健康や身体の変化についての話題が増えた。 お酒が飲めなくなった、太りやすくなった 腰が痛い、膝が痛い、そんな話。 昔より食べられなくなったのに 太るっていうのは、…