2024-01-01から1年間の記事一覧

キーボードを初めて購入した

今使ってるキーボードが疲れると自覚してから約半年 やっとキーボードを購入した。 ポチっているものの在庫切れ入荷待ちのステータス。 考えてみればキーボードを買うのは初めてで これまでなんとなくそこらへんにあったものを使ってきた。 そのせいもあって…

暦と暮らす

これを書くと身バレしそうなのだが 毎年大寒と大暑は休むと決めている。 特に大寒は連休にすることが多い。どうせ体調悪くなるので。 派手に身体を壊したときから10年近くが経とうとしているが そのころから暦は割と気になる指標だった。 春分の日、夏至、秋…

シルクパジャマを買った

先日、シルクパジャマを購入した。その価格、5万円。 これを気軽に買えるような収入があるわけではないのだけれど シルクパジャマの快適さが分かって、かつある程度の仕様を求めたら これくらいするっていうのが納得できたから思い切って買った。 シルクパ…

お題はフェイクです

notionで考え事するようになってから顕在化している問題の一つに 「キーボードが疲れる」というものがある。 これまで一度もキーボードにこだわりを持たずに過ごしてきており 単に配線都合で間に合わせで買ったキーボードと付き合っているのだけれど とにか…

今年やりたいこと100を書こうとした

手帳界隈でこの時期よく見る 今年やりたいこと100をなんとなくやってみたら まあ全然出てこないんだけれど、 出てくるものはだいたい後回しにしていたことだった。 というのが可視化されたので、この連休中にけっこうやっつけた。 すぐ片付くのはよいけど、…