20130916

自宅にはテレビがないから、

実家でテレビをみてると、素敵なCMが多くてわくわくする。

 

最近の一番のお気に入りは、

カゴメのラブレのCM。吸血鬼が女の子の血を吸いにきたんだけど

血が薄くってラブレ飲ませるってやつ。

飲んでる間に吸血鬼が待ってるのがかわいい。


カゴメ 植物性乳酸菌ラブレ Light 1日分の鉄分 「これ飲んで」篇 / 30秒 ...

 

次点はアクアのCM

ピアノでのチョコレイト・ディスコが耳に残って離れない。

映像も素敵だし。


アクアTVCM 日本のハイブリッド篇 60秒 - YouTube

 

CMって放映されなくなっても気がつかないし

言われないと思い出されなかったりするのがさみしいなと思う。

youtubeでたまに懐かCMを漁ったりしてみると

時代感がほとばしっていて回顧厨にはたまらない。

昔のCMがアド・ミュージアム東京で展示されていたりするのがすきで

たまに見に行ったりもする。

当時の金銭感覚や、技術の進歩とかが分かるいい資料だと思う。

いつかタブレット教科書が普及したら、資料として使われるんじゃないかしら。

 

テレビのない生活になると、

こういうコンテンツも逃すことになるんだな、ということを再認識。

いいCMを紹介してくれるようなまとめサイトとかがあったら

きっと周回サイトに入れちゃう。