ショールームに住みたい

休日の楽しみがショールームめぐりになりそう。

先日は、お台場で大塚家具本店で

接客の真骨頂を見て、もちろん家具の身分不相応なまでの

ハイグレードな品々をおなかいっぱい見てきた。

パナソニックのショールームも見たいし、

なにより、キッチンや洗面台のショールームが、見たい。

 

毎日絶対使うところだからこそ

できるだけきれいにしていたい。

それが、手軽にできたり、

メンテナンスフリーだったりなんかしたら最高。

 

行きたいなと思いつつまだ行けてなくて、

webサイトで商品ラインナップ見ては欲を高めている。

それだけでも楽しい。

 

でも、実物見たら、使いたくなるんじゃないかしら。

 

日常に組み入れる存在だからこそ、

一週間、一か月、あるいは一年使って

分かる良し悪しがあると思う。

水垢が付きにくい、とか

この位置の水栓だと手洗い洗濯するときに邪魔、とか

ストックが増えると収納が使いづらい、とか

自分の生活スタイルとの相性。

 

ただ単に、いろんな洗面台を使ってみたいだけ

なんだけど、

今空き家率ぐんぐん上がってるし

賃貸住宅の多様性が注目されてるご時世だからこそ

メーカーのトライアル賃貸とかあったらいいなと思う。

ウィークリーマンションでもいいし

シェアハウスとかでも、普通の賃貸アパートみたいなのでも

組み入れる形態はなんだっていいけど

キッチンと洗面台とバスルーム、その他オプション

わが社でできるものは全部入れてます、みたいな

コンセプトハウスがあったら

私が殺到する。

 

中古物件でも、水回りが新しいだけで

魅力がぐーんと上がるし、大家さんとしてもメリット大きいのでは。

一戸建て新築とか減ってきてるし、

リフォーム需要引き伸ばしで

もっと開発費を確保して、もっといいの作ってほしい。

 

などと都合のいい妄想を繰り広げつつ

今日も水回りの掃除を楽しんでいる。