140319

最近、心を動かしていないなと思った。

本を読んだり、映画を観たりしても、

表面を撫でたような感想しかもてない。

たまに、こういうときがある。

穏やかな生活は心地よいけれど

すこし、刺激を求める必要があるかもしれない。

 

先週まで、死んでしまう予感に取りつかれていた。

明確に日付と原因の分かっている、予感。

無視できないこともなかったかも、だけど

これをチャンスだと思っていろいろと片づけた。

ノートを準備して、

そのときまでにしておきたいこと

その日のあとに、家族が困らないように整理しておくべきこと

SNSはどうしよう

等を思いつくままに挙げて、考えて。

約一週間を費やして、必死にやった。

最後に、誰かを巻き込んでしまわないように神頼み。

 

そのおかげか、無事にその日は過ぎて

なんだか空気の抜けた風船のような気分。

時間が足りなくて、やりきれなかったことも

手に付かなくて、なんとなく過ごしてしまう。

萌えゆく春に、置いていかれそうだ。