2015年 手帳シーズンが始まる

明日はほぼ日2015の発売日。

今年もこの季節が来たのね・・・。

さあ、悩もう。

 

平日は毎日仕事&通勤で10時間は拘束されてるし

特に変則的なことはない。

仕事のことを外に持ち出すつもりはないから

完全に別物として。

じゃあ、1日1ページを書くのは無理だ。

ということで、

ウィークリーバーチカルの手帳だけを対象としよう。

 

たとえば、こんな。

ほぼ日の週間手帳 2015 - 文房具と雑貨ラインナップ - ほぼ日手帳 2015

ノートがないけど、毎日の記録は充分。

書くのは、天気とその日のタイトルと、3食の記録、約束事、

誰と会ったか、話したか。

忘れないうちに書くために、これくらい

小さくて薄くて持ち運び易いというのは重要。

折り曲げちゃいそうだけどね。

ハードタイプの文庫カバーとか着けたらいいかな。

これ単品で使ってるひといるのかしら。

ペンはどうしよう。

 

後で別記事でジブン手帳の感想まとめよう。

役立ったこと、使いこなせなかったこと、

来年取り入れたいことなんかを整理するために。

 

コクヨ野帳も気になるけど

自分でカスタムできるほど器用じゃないし

印刷して貼り付けるのはちょっと・・・。

紙質変わっちゃうからなあ。

 

予定管理なんかは全部googleでいいなって思ってる。

手帳に書いても、確認するタイミングがなさすぎる。

google カレンダーとkeepさえあれば事足りる。

というのと、記録をモノとして残しておくだけのことではない。

思い出すためのツールとしての手帳に、

ノイズは出来る限りいれないようにしたいなと

思うようになった。

 

ああもう、いろんな新製品が出ている。

悩ましい。たのしい。

 

関連記事

手帳考察 - あめつちたぐる ひかりのこと