スポット暖房を購入した

去年まではセラムヒーターいいじゃんと思っていたのだけど、

何度も実物を見ているうちに、

「これ、シーズンオフの収納に邪魔だぞ…?」

ということに気付き、悩んでいた。

 

収納を考えるとパネル式暖房が良さそう。

温風はホコリが舞うのと乾燥するので苦手だから

残るは輻射式か遠赤外線。

でも輻射式は電気代かかるからなあ…。

となるとやはり遠赤外線のシーズヒーターかな。

条件をまとめると

 

・収納しやすい

・シーズヒーター

・メンテナンスしやすい

 

で、家電量販店に足しげく通った結果

こちらを購入。

アラジン 遠赤シーズヒーター ホワイト AEH-S802N-W

 アラジンの遠赤シーズヒーター

ゆらぎ運転、3時間タイマーオフ機能がついて

7000円ちょっと。

 

価格だけでみたらもうちょっと安いのもあるけど

そこは安心のアラジンがいいなと思って。

ロゴがかっこいいし。

あと、電気代。他のシーズヒーターと比べて

ランニングコストが抑えられてる。

 

実際使ってみて、

スリムなボディで持ち運びもしやすい。軽い。

操作部分が上にあるのも使いやすい。

そしてなにより、芯まであったまる。

 

前面のフェンスが簡単に外せるのもいい。

中にホコリが溜まると見苦しいんだよね。

 

今までカーボンヒーターを使ってきていたけど

温まりかたの心地よさが全然違う。

幸福度高い買い物をした。

まだ使えるし、と所々部品の欠けた状態で使っていたけど

時代は進化してるんだし

ランニングコスト抑えられる新しいやつ買ったほうが

生活の質上がるよなと実感した。

それが1万しないで実感できるのがまたよい。

 

 

 今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉