2013 はてな手帳出し

ちょっと過去ログを読む出来事があって

はてなダイアリーを読んでいたら

なつかしのキーワード、はてな手帳出しがあったのでやってみる。

今年はまだ誰もやってないみたいだから、1番乗りだ!

 

てことで、今年の手帳。

MARK'Sのagendaに、ジェットストリームの3色ボールペン。

赤いリボンバンドがついてきてたのだけど、

リボンがよれて汚くなっちゃったので隠し。

f:id:irnm:20131118205724j:plain

 

中身はこんな感じ

マンスリー

予定が入った日にはシールを貼って

空いてる日がすぐ分かるように。

予定がいつに入るか分からない案件は

付箋に書いてスタンバイ。

f:id:irnm:20131118210251j:plain

 

ウィークリー

予定の枠が決まっている・決まっていたことは赤

詳細は黒、生活に関する記録は青、のルールで記入して、

余白には赤or青でふぁぼったこととかツイートしたこと

tumblrで印象に残った言葉などを書いてる。

ふぁぼったことを見直す機会がないのはもったいないよなと思って。

メモ欄にはちょっとした日記のようなものを書いていたり。

f:id:irnm:20131118210434j:plain

地下鉄のマップがもったいないよな、と思って

今年降りた駅とかにぐりぐり印をつける、っていうのも最近になってやりはじめた。

降りた日とか、目的とか、お店とかメモできたら楽しいかも。

 

あと、アドレスメモ。

まだやってないのだけど、自分にもしものことがあったときに

連絡したい人の名前と電話番号くらいは書いておいた方がいいなとおもった。

昔の住所とかも、一応記録しておいた。

 

みんなはどんな使い方してるんだろう。

今年のはてな手帳出しが流行りますように!