20131003

体調を崩して半年が経った。

地を這うように苦しかった時期と比べたら

だいぶ良くなってきた。

 

毎日テレビ体操してるから

体操しているお姉さんは全員知ってるし

お姉さんの化粧変わったなとか

おじさん髪切ったなとか

そういう小さな変化が分かるようになった。

同じように毎日いっしょに体操している人たち

今日も健康に過ごせているのかな。

 

毎日、6時過ぎに起きて

20時半くらいには横になって。

体操したりストレッチはするけど

ほとんど動かないで過ごす。

ネットして、編み物して、本を読んで。

都会の人ごみで、体力はもつのだろうか。

ストレスを受けることが少ない環境に慣れてしまって

都会に戻って健全な精神を保てるのか、少し不安。

 

日常に取り込まれるまで、もう少し。

日常を取り戻せるのは、いつだろう。