140217

保冷剤が余っていたので、消臭剤にした。

中身をお皿にあけるだけ。

お好みでアロマオイルを垂らしたり

水性インクで色をつけたりもできるようだけど、今回はそのままで。

 

靴だなの中に置いて、しばらく様子見。

玄関には、香りつきのせっけんを切ってお皿に入れているので

いい香りと、靴だなの中の匂いが戦っていた。

匂いだけが消えてくれるといいんだけど。

 

ちなみに、せっけんを切っておくと

香りがよくなるだけでなく、使いやすい。

そのままの大きさって、けっこうしんどかったから

小さくして使う便利さに気付いてからはずっとやってる。

 

保冷剤は燃えるごみにすると

重たくて運搬エネルギーかかるし

燃焼するのにもエネルギー食うから、

なるべく活用しつくしていきたい。