思いわずらうことなく愉しく生きよ

長年コンプレックスだった脚のラインが改善してきたので

やったことをまとめようと思う。

 

  • 前提 

痩せ体型で下半身だけ太い。

血行不良&歩き方の癖によると思われる

 

  • ヨガ

3年ほど続けている。1年過ぎたころからヒラメ筋肉と長腓骨筋の盛り上がりが減ってきた。

 

  • リファカラット

気が向いたときにお風呂でやったり寝る前にやったりしている。

つまめる個所と難しいところがあり、やりこむとどんどん血行が良くなるのが楽しい。

気持ちとしてはセルライト潰しを目的にやっている。

MTG ReFa(リファ)アクティブディジット【メーカー純正品[保証1年]】

 

 

中敷きの効果に感動して、革靴も買った。平日の1日の大半をビルケンシュトックで過ごしている。

歩き方が矯正されたせいか、腓腹筋のコブが消えつつある。

個人的にはこのコブがラインを崩す一番の要因だったので、これが消えたのは大変うれしい。

 

  • 今後したいこと

先日サンプルでもらったロルロゼ ブリリアント ボディオイルを使ってみたら

1回で太もものセルライトが減った(ような気がする)

ずっと揉んだりつまんだり頑張ってきて少しは減らしたけれど、

一発でこれだけ効果が出るなら1本使いきるくらいやってみたい。

ロルロゼ ブリリアント ボディオイル 100mL